中学生が夏休みにヒッチハイクで一人旅に出た話

中学生がヒッチハイクで一人旅に出た話です。

中2の夏 旅日記 8月7日 滋賀県

この記事をシェアする

八月七日 滋賀県

 

今日は大津市内を観光だ。タカさんのおばあさんが作ってくれた朝飯を食ってから行く。やはり、日本一の琵琶湖を見なければ。ということで琵琶湖へ。

ゴウさんは、この旅で欲求不満が溜まっているらしく、美人を見るとすぐ、

「あ、大津美人だ。」

とか言う。まあ、この旅ではそんな色っぽいこととは全く関われないから仕方ないが、ソープランドを探そうとするのでアセった。オレは入れないんだぞ!

それから、OPAビルの中に入り、ナイキのファクトリーストアや、いろんな店で買い物をした。オレはヌンチャク(スポンジ)を買った。

そして、街の大津市百周年の祭りも見てから、おもちゃ館なども見てお寺に帰り、今日は就寝。