中学生が夏休みにヒッチハイクで一人旅に出た話

中学生がヒッチハイクで一人旅に出た話です。

中3の夏 旅日記 8月22日(日) 黄金岬~小樽

この記事をシェアする

朝、黄金岬から出発する。今日は何とトライアスロンの世界大会が行われていて、道路が通れなくなっていて、かなり足止めを食らった。

チャリンコの通るのを待っていると、警察の誘導ミスでトラックの運ちゃんと軽自動車が追突して事故ってしまった。しかし、警官は何も言わないで、トラックの運ちゃんがかわいそうだったので、むかむかしていたら、橋さんが、

「おまわりさん、あんたの誘導ミスで事故っちゃったんでしょ!」

と怒っていた。

 それから、何とかそこを通ることが出来て、小樽の方へ行った。そして、うまくて安い店へ行くために、小樽の隣の余市へ行った。そしてそこにあるお店に入った。 なんといくら丼が580円だった。それも漬物と味噌汁つきでだ。

 そして小樽に戻り、小樽市内を観光してからフェリーターミナルで今日は寝る。