読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中学生が夏休みにヒッチハイクで一人旅に出た話

中学生がヒッチハイクで一人旅に出た話です。

ハロー通訳アカデミー合格祝賀会に参加しました。

この記事をシェアする

本日は、通訳案内士受験予備校であるハロー通訳アカデミー(現在は閉校)の、

 

植山源一郎先生主催の、合格祝賀会に参加してきました。

 

f:id:rakkyokun:20170312213229j:plain

会場は新宿のハイアットリージェンシー東京です。

f:id:rakkyokun:20170312213331j:plain

 

通訳案内士試験に合格して以来、その後、エージェントとしてアサイナーになってからも、ずっとご招待いただいているのですが、今年も参加させていただきました。

 

今年は、合格者でもエージェントでもないのですが、ハロー主催のセミナー講師などもやらせていただいた関係で、ご招待いただけました。

 

f:id:rakkyokun:20170312213409j:plain

ハローを閉校した後も、通訳案内士の地位向上の為、日々ご尽力いただいている植山先生です。

 

まだまだお元気で、パワフルに活動していらっしゃいます。

 

植山先生のお兄様で、若き頃ドナルド・トランプにインタビューした唯一の日本人であり、

 

トランプ大統領についての本を二冊翻訳出版されている、国際経営コンサルタントの植山周一郎先生にもお会い出来ました。

f:id:rakkyokun:20170312214028j:plain

 

今年は、参加者の人数は約140名ぐらいと、例年よりは少なかったようですが、私がセミナー等でアドバイスさせていただいた方で、

 

みごと定期観光のエージェントに採用された通訳案内士の方達とも再会でき、とても有意義な時間でした。

 

皆さんの熱気にあてられて、合格したばかりの時の気持ちを思い出すことが出来ました。

 

明日からまたインハウス通訳として専門用語との格闘ですが、新合格者の方たちに負けないように頑張ろうと思います。