中学生が夏休みにヒッチハイクで一人旅に出た話

中学生がヒッチハイクで一人旅に出た話です。

中3の夏 旅日記 8月24日(火) 埼玉~掛川

この記事をシェアする

朝起きて、ガソスタの人にお礼を言って別れ、ヒッチハイク開始。しばらくして車が止まる。ご夫婦で旅行している人で、高速のパーキングまで乗せてもらった。

そして、そこでまたトラックの人に交渉して横浜まで乗っけてもらった。そしてまたヒッチをする。一時間ぐらいで18歳の兄ちゃんの車が止まってくれた。そして、横浜をしばらく観光させて回ってくれた。

そして、途中で降ろされ、そこから5時間ほど歩く。そして平塚のあたりからまたヒッチ開始して車を止める。そして小田原まで乗せてもらい、また乗り継いで沼津あたりまで来て、最後のヒッチ開始!トラックが止まってくれた。浜松まで行くので、そのまま掛川まで乗せてくれた。

そしてついに掛川まで帰ってきた。こうしてこの旅は終わった。とっても楽しい旅だった。今度はインドに行こうと思った。

 

                   ヒッチハイク一人旅 中3編